記事一覧

ひふみ銘柄の落とし穴

先日、カンブリア宮殿で紹介された銘柄が急伸してます。

薬王堂(3385)とWASHハウス(6537)です。テレビ放送の影響かどうかは不明ですが、テレビを視聴して両企業とひふみ投信にポジティブな印象を受けたのでしょうか。そのような視聴した一部の投資家に加えて、ボラが高い値動きにイナゴが群がっているのかもしれません。

訳も分からず飛乗っている(JC)弱小投資家は要注意です。
どこまでもその企業利益や御自身の含み益が伸びるなど、人のアイデアにだけに飛乗って「考えることを止める」と必ず利益確定が遅れ、一転含み損にあっという間に転落します。投資タイミングのキッカケは何でもいいですが、そこからは自己責任で考え続け、行動し続けなければいけません。

株価絶好調のときほど注意が必要であり、まだ魅力があるのなら利益確定後改めて投資すれば良いのです。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往しながらも自己ルールをいつか完成させたい専業投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最新記事

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録