記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間解析

中国F351肝繊維症第2相臨床試験の中間解析
2018年3月29日発表の会社説明資料には、「2018年第2四半期に独立データモニタリング委員会による中間解析が行われ、中間解析結果を以て第3相に進むかどうか判断される見込み」と記載されており、2015年6月第2相臨床試験開始(被験者登録154名)とありますから、実に3年がかりの重要な結節を迎えています。

どんな発表になるのでしょうか。
①良好な結果を得られず撤退
②不十分であり、細部の項目において追加データが必要
③良好であり、第3相臨床試験に向け準備

ざっくりこんな感じでしょうか。③以外は、厳しいですね。
追加データで更に補完し、第3相臨床試験に向け万全を期するとか、ありえそうですが、市場は時間的ロス等を嫌気し若干失望する可能性が高く予断を許さない状況です。いずれにせよ、もうすぐです。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。