記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疑問をメモする力

疑問を疑問のまま放置しない力
ネット社会は調べようとすれば、大体の疑問は解決されることが多いと思いますが、そのソース(情報源)自体が正しいかどうかも非常に重要なものです。

自分自身の忘備録として、明らかにしなければならない疑問をメモにします。
またしても、ジーエヌアイグループですが、医薬製薬、治験に上市など知らないことばかりなのでご容赦を・・・、疑問を放置してはいけない、そんな力をつけなくては。

<疑問>
F351の第3相治験を開始するに当たり、量産体制で作ったF351で臨床試験を行う必要があると思うが、どうするのか。

現在の認識、
①F351の量産体制はできていない。
②新工場建設中であるが、アイスーリュイ増産のためであり、F351に対応予定したものではない。
アウトプット
①量産体制必要なしであれば、当面の心配なし。
②量産体制が必要な場合、第2相治験の中間解析をしているのに遅すぎないか。時間及び資金等の目途がないのなら、今後明らかにされるのか。(土地はありそうだが・・・)


あとは、
上海ジェノミクス有限公司について、実質的価額が著しく下落したことから、「金融商品取引に関する会計基準」に基づき減損処理を行い、関係会社株式評価損として1,267百万円を特別損失に計上した「特別損失」

12億円以上ですよ・・・
「上記の関係会社株式評価損は、連結決算上では消去されるため、連結業績に影響はございません。」
っだって、ついこの間まで、売り上げが10億円そこそこだったジーエヌアイグループ、きちんと法に基づいた会計処理をしているのだから、その通りなんだろうけど、疑問は疑問です。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。