記事一覧

情報は自分次第という現実

改めてネット社会の凄さを実感
人それぞれ、投資している会社についての情報を集めて、じ後の値上がり期待や撤退時期などの状況判断の資にしていることと思います。私もそうですが、まだまだ甘いというか・・・、上には上がいるというか・・・、日本語は言うに及ばず、中国語に英語などあらゆる言語を元に不断の努力で情報収集に立ち向かわなければいけないと感じています。

ジーエヌアイグループに関する情報もそうです。
良いにせよ、悪いにせよ、まず各細部項目に対する情報を徹底して収集(情報がないことも情報)し、進捗があるか、後退かを含め毎日チェックしなければいけません。また、一つの検索結果に満足することなく、アプローチを替えて収集していく工夫も必要です。

そして改めてツイッターの凄さを、使用している個別のユーザーのレベルの高さに脱帽です。逆を言えば、情報収集はツイッターをチェックすれば効率がいいとも言えますが、その取得の時間差が極力ないように努めることも投資行動上必要です。個別情報に対するツイッター発信者の感想はポジトークもあるので話半分とし、その情報を自分で分析し、どう生かすかは自己責任です。

落城寸前の私のポジションは助かるのでしょうか。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往しながらも自己ルールをいつか完成させたい専業投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最新記事

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録