記事一覧

何とも言えない相場

利益が出ないトレードにやや疲れ気味ですが、弱音を吐いている場合ではありません。

利益が出ない反面、損出し(損切り)は順調であり、損益拡大中です。さすがに、自己ルール厳守とはいえ、損出しを行う一方利益が殆どでない日が続くので気が滅入りますし、不安もよぎります。

この相場でも、力強く利益を出している方もいると思いますが、ホント凄いですね。実際、この相場は個別でも全体でも値動きを見ていると長続きせず、利を伸ばそうと我慢すればするほど、同値撤退若しくは損切りを強いられます。

8月相場は当初から弱いと予想していたため、想定内ではありますが、如何せん、7月相場もまともに利益が出なかったので、胸焼けがするレベルです。今は、先日ストップ安まで売られたジーエヌアイ(2160)を注視していますが、中々買い出動に腰が上がりません。吉と出るか凶と出るか分かりませんが、現在の流れの中で急に自身の状況が好転するとは思えませんので地道にトレードしていきたいです。

楽天証券

GMOクリック証券

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録