記事一覧

夢の跡

サイバーステップ(3810)

今年の4月4日に872円だった株価は、あれよあれよという間に6月27日7,980円の高値を付けました。この3か月の間、正にどこで売買しても、大幅な利益確定ができた夢の株でしたが、今期業績予想(経常ベース)が大きく落ち込む予想となったため急落しています。

まだ夢の途中で、諦めきれない投資家も多いと思いますが、市場から退場にならないよう、損失が増えて動けなくなっても、考えることを止めてはいけません。そして、実際に売買を行い、損出しや他の銘柄を撤退する等やるべきことを実行する必要があります。

もう、「魔坂(まさか)」に突入しており、無傷でこの戦場から帰還することはできません。次の勝負のため、生活のため、市場からの退場という最悪の結果だけは回避しなければいけないのです。

明日は我が身であり、この教訓を真剣に学ぶ必要があります。必ず、同じような急落場面に捕まる日がくるのですから。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往しながらも自己ルールをいつか完成させたい専業投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最新記事

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録