記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブボード登録銘柄

kabuboard 2017.6.26


早いもので、もう6月も最終週になってしましました。

3月位から利益が取れそうで中々取れない、自分自身が嫌になるようなトレードが続いています。気になっている銘柄の中には、勢いよく値を上げていくものも多く、トレードの決心時期及びポジショニングと利益確定が噛み合わない感じもしますが、反省と検証を重ね、地道に焦らず、トレードを続けていくしかありません。

他人の良いトレード成績を拝見すると自己嫌悪に陥りやすくなりますが、そんなものは自身の収支に何の影響も与えませんし、他人が儲けたからと言って、株式市場で取れる利益が減少する訳でもありません。所詮他人事、自身の信じた道を登ることに集中します。

しかしながら、勉強は大切です。
他の人がどのような思考過程でトレードしているのか、自身に適用できるものはないか等考えることによって、何か気付きがあるかもしれません。世の中には、くだらない情報と大切な情報が入り混じっており、それを取捨選択できるのは自分自身だけです。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。