記事一覧

カレーライスのライスは右側なのか

カレーライスは、大好きな食べ物である。

小学生の頃は、殆どの友達がカレーライスが好きと公言していたが、大きくなるにつれて、カレーライスが一番好きという人も少なくなる。世の中には、美味しい食べ物が沢山あり、当たり前といえば当たり前の流れではある。

自身は、カレーライスが好きではあるが、色々な味の種類やスパイスを食べ歩き、カレーライスの全てを語るような人ではない。ただ、気が付けばカレーライスを食べているし、美味しいと思っている。

「カレーライスは右にライス」論であるが、一昔前にも話題になっていたように記憶する、一説によると和食文化(左手に茶碗、右側にオカズ)が強ければ左側にライス、洋食文化が強ければ右側にライスの傾向が強いと聞いたことがあるが定かではない、上下側にライスのパターンもあり、人それぞれで正解はないと心得ている。

自身は、物心ついた時から右側にライスである。
母親がそうやって食事を出していたからかもしれないが、疑問に思ったこともない。

回す手間があるだけで、外食時にどう出されようが構わないし、他人がどの向きで食べていたとしても、上手に食べていると美味しそうである。

チェーン店のココ壱番屋はお気に入りのカレーライス店、きのこカレーにとんかつをトッピングをする。S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛も大変美味しい。LEE10倍も捨てがたく、定期的に食べている。外食時、変に拘ってるお店のカレーは注文するのを躊躇うが、大体メニューにあれば注文する。当たりはずれもあるが、それはそれで楽しい。好きな向きで食べよう、どういう向きで出されても、くるっと回せばそれでいい。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最新記事

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録