記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔と反省

反省はしても後悔をするな、とよく言われます。

反省は、失敗や過ちを前向きに分析し、同じ失敗等を繰り返さないように、じ後の人生の糧にするものだという心構えが前提であり、表面的なその場しのぎの便利な言葉ではありません。

リスク管理が大切と唱えながら、
「あーあ、もしかするとこうなるんじゃないのかと思った。」
「何か嫌な予感したんだよな、まじか、なんでこうなるんだ」

と後講釈を垂れて、大きな含み損と今後の不安を抱えている人は、遅かれ早かれ市場から姿を消すことでしょう。

言うだけ番長なら、その辺のよく分からないアナリストやコメンテーターと一緒です。売買注文を出し約定させる等、実際に具体的な行動をする。杞憂で終われば、それでいいんです。魔坂のときは、自身の生きる術が失われるのですから。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。