記事一覧

買いまくる

リスクオン

自身の判断だが、現時点の情報を見る限り、早めのリスクオンという結論に至りました。先日、リスクオンのスイッチが入り、本日改めて加速させた状況です、来週強気で攻め、3月及び4月の鬱憤を晴らすつもりでいます。

心配は当然あります。

が、極度の緊張状態は一旦緩んだとみています。特に米国トランプ大統領の北朝鮮に対する出方が注目でしたが、中国との話し合いの結果、米国の短期的な姿勢の方向性が出てきたように思えます。

投資の時間軸は、取りあえず今月一杯を目途にしており、過度な期待をしていないのも本音です。まずは、株式市場の資金がどこに流れるかが重要であり、本則市場に一気に還流するようでは、新興市場を主戦場としている身では厳しい戦いになるかもしれません。やはり、この二ヶ月間監視していた銘柄の中、資金流入が引き続き期待できるものが最良です。

連休間、個別銘柄の選別及びビットコインの基本的な勉強等が自身の宿題と心得ます。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録