記事一覧

違和感を覚える有事銘柄の急騰

防衛関連株が上昇しています。
全ての有事銘柄が全面高ということではありませんが、中小型株の中には急騰しているのも多いです。

なぜ北朝鮮に対する地政学リスクで防衛関連株が急騰するのか、違和感しかありません。
照明弾や発煙筒、防護マスク、機雷や弾薬類、小火器、無線、レーダ装置等が今後爆発的に必要になるとは思いません。つまり、業績に寄与することが想像するのも難しい銘柄を高値でみんなが買い漁ってるのです。

期待している人は、(買い上がっている人)
戦争で消費する軍事品等を供給するため、日本企業が米国や韓国から受注するのか、ましてや自衛隊が必要とするとでも思っているのでしょうか。なんとも実体のない話です。

ただのマネーゲームです。
割り切っている一部の投機家がキッカケ作りから値動きの良さを利用し鞘取りをしており、それに何も考えない欲張りが提灯を付けているのが実際の所ではないかと思います。

投資の世界に正しいもクソもありません、勝てば官軍、自由です。
それでも、まだ勝てればよいですが、これで負ければ悲惨です。平時に出来高が殆どない銘柄の末路は見るに耐えれないものです。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録