記事一覧

空中保育園施設を武蔵小杉

コインパーキング上部を活用した空中保育園施設を武蔵小杉に新設

フィル・カンパニーの本日1500のIRニュースです。
~駐車場上部活用により保育園建設用地不足を解消し、子育てのしやすい街づくりに向けた新しい提案~

本件は、東急電鉄子会社の東急ライフィア株式会社が運営する7台分のコインパーキング上に2階から4階を新設し、川崎市の認可保育園を設置するもの、と記載しており、8月頃完成予定とあります。

記事を読むと、「東急電鉄は、中期3か年経営計画の重点施策に「沿線資産活用コンサルティング事業の強化」を掲げており、沿線資産の活用に取り組んでいます。今後もフィル・カンパニーとともに駐車場上部利用のノウハウを活用して、東急線沿線の駐車場上部を積極的に有効活用し、さらなる生活の利便性・快適性の向上に努めることで、「日本一住みたい沿線 東急沿線」を実現します。」(文中抜粋)とあり、今回だけでなく継続して東急電鉄と事業を推進していく内容に取れるもので、フィル・カンパニー業績に継続的に寄与していくものと推察できます。しかも、保育園の誘致自体は東急電鉄が実施しており、その実績も流石です、この流れに乗るのですから効率が良いと言わざる負えません。

このようなニュースは、最近の国有地払下げ問題や政治問題、地政学リスクの顕在化等何とも表現のできないニュースばかりが目立つ中、ほのぼのします。待機児童問題や土地の有効活用等、みんなが前向きになり、経済が少しでも活況になるようなニュースがもっと出てほしいものです。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録