記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負け癖の呪縛

負けることに慣れてしまう人がいます。

勝つことに集中している人には信じられない事ですが、こういう人は結構存在します。パチンコ、スロット、カジノ、競馬、麻雀何でもよいのですが、自身はいつも勝ちたいと思っていますが、大体負けます。時々大勝ちすると、泡銭といって散財します。

株式トレードでも同じことが言えます。含み損を大きく抱え、新たなトレードをしますが大体負けます。小さなトレードで利益が出ますが、利益確定のタイミングが悪く、マイ転後損切りだと言って手仕舞います。こういう人の中には、大きな含み損があるからこそ頑張れる傾向があり、時には大きな利益を上げますが、含み損と相殺するとマイナス収支です。

一旦、負け癖を断ち切り、勝ち癖を付けないといけません。負けに慣れてしまうことは、怖いことです。勝負も心も負けているから、本当の負け組です。

楽しい株式投資ブログを探す

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

株式投資に関する判断は、自分自身でご確認の上、自己責任でお願いします。

GMOクリック証券

プロフィール

王騎博士

Author:王騎博士
分野:国内株式
国内株式の信用取引を主体に2~3社に集中投資、思惑が外れ下落に見舞われることしばしば、損出しを行いつつ投資企業を信じて再度ポジショニング、右往左往する零細投資家

目指すべき山の頂 1億円

ビットフライヤー

仮想通貨交換業者登録
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

マクロミル(3978)

アンケートモニター登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。